top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

第7回 清掃登山/鏡沼〜ニセコアンヌプリ〜五色温泉


今回は会員11名参加、GSCの2名に同行していただきアドバイス頂きながら活動してきました。


鏡沼〜アンヌプリ山頂までは草刈りは事前に入っており?それほど必要なく、 何箇所か山道に出てきている木を切ったり、足場の固定、


スキー板&ポールを拾い山頂へ。


山頂〜五色温泉までは3箇所草刈り機で笹をかりスッキリ!

山頂は曇っていましたがお天気の鏡沼、当初雷の予報も当たることなく無事活動を終えることができました。


鏡沼からアンヌプリへのルートは初めてでしたが雰囲気が全く異なり(木の門もあり!)なんだか神秘的でした。


今回も皆さんの自然への知識や愛にあふれるお話しを聞くことができ、とても濃い6時間半でした。

皆様ありがとうございました!


閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page