top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

「羊蹄山ひらふ登山口コース・半月湖開き および遭難者慰霊祭・登山者安全祈願祭」

更新日:2022年6月17日


半月湖駐車場にて、倶知安観光協会主催の「羊蹄山ひらふ登山口コース・半月湖開き および遭難者慰霊祭・登山者安全祈願祭」が執り行われ、私はニセコ羊蹄山岳会として、列席しました。


羊蹄山登山の安全管理に携わる関係各署の皆さんが勢ぞろいの、厳かな式典でした。

倶知安神社の宮司さん(親子?)による見事な祝詞が挙げられたのち、参列者による玉串奉戴。


鼓流の皆さんによる羊蹄太鼓・ニセコ連山太鼓の演奏、さいごに観光協会さんからの金剛力汁がふるまわれました。

今年の登山シーズンが、来訪者の増加により、賑やかでかつ安全なものとなるよう、祈願が行われました。


なお、半月湖畔へ降りる遊歩道は倒木等により立入禁止となっています。

ご注意下さい。

※6/14より開通しました。

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page