top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

羊蹄山山開き・半月湖水開き


倶知安観光協会主催の「羊蹄山山開き・半月湖水開き」に、ニセコ羊蹄山岳会理事として出席してまいりました。

倶知安神社による羊蹄山登山者安全祈願祭・遭難者慰霊祭では私も玉串奉納をしました。

昨年は非常に寒かった記憶がありますが、今年は天候に恵まれ、快適な気温でした。

その後行われた矢吹俊男さんによる半月湖散策にも参加しました。

今回は矢吹さんから羊蹄山と支笏湖・洞爺湖の火山噴火の際の噴出物についてのお話がありました。

最後に、恒例の「金剛力鍋」(もち巾着入りの豚汁)がふるまわれました。 今年の登山シーズンも安全第一で、頑張っていきましょう!


閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page