top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

羊蹄山山開き・半月湖水開き


6月9日(土)倶知安観光協会主催の「羊蹄山山開き・半月湖水開き」に、ニセコ羊蹄山岳会理事として出席しました。 倶知安神社による羊蹄山登山者安全祈願祭・遭難者慰霊祭では玉串奉納をしました。

その後行われた半月湖散策にも参加しました。

道中、羊蹄山山頂のコマクサについてのお話もあり、昨日の雨のせいもあってか、妙に水位の高い半月湖の湖面までの散策を大勢で楽しみました。

最後に、恒例の「金剛力鍋」(もち巾着入りの豚汁)がふるまわれ、寒い中列席された方たちへのねぎらいとなりました。 今年の登山シーズンの安全を、関係各位一致協力して取り組んでいきましょう!と呼びかける一大イベントが無事終了いたしました。 われわれも安全第一で、今年のサマーシーズン頑張っていきましょう!


閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page