top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

ニセコ羊蹄山岳会 第4回清掃登山と総会楽しかったです!


第4回目となるニセコ羊蹄山岳会の清掃登山と総会が行われました。 今回はチセスキー場側からのコースでチセ山頂、そしてパノラマラインまで歩いてきました。 登山道の刈払いはあまり行われていないらしく、途中で下山してくる登山者の方にも会いました。

それでも、神仙沼側からの登山コースと合流する当たりから登山道もしっかりとしてきます。 フギレオオバキスミレの大群落が、いつも通りに迎えてくれました。

シラネアオイの花も見頃です。

残雪のニセコ連峰も素晴らしい景色です。 今シーズンは、東を向いた斜面に雪が厚く残っています。

山頂で記念撮影。 ニセコ連峰の連なり、そしてその奥には羊蹄山も見えました。

山頂付近のハイマツの下には、ヒメマイヅルソウがひっそりと。

今年も会えました。 フイリミヤマスミレ 美しい花姿です。 ありがとう!

残雪の上を気持ちよく歩いて、清掃登山は無事に終了です。

夜はオフグリッドハウス・グルグルさんにて、総会&懇親会。 活発に意見が出てくる会となりました~ 夜は楽しく更けていきます。

ちなみに安全研修の『ダニ』については、延期となりましたので次回のお楽しみです。 無事に総会と清掃登山終了しました。 皆様、ありがとうございます。 グリーンシーズン、安全に楽しみましょう!


閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page