top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

羊蹄山避難小屋のドアノブの状況


今日は、羊蹄山の避難小屋まで行ってきました。 現在、避難小屋のドアノブ(内側)が折れてしまっています。 完全な開閉ができずに、雪が室内に吹き込んでいる状態です。 部品が4月になるということで、取りあえず現状の確認と室内の除雪のために上がってきました。

小屋の内部と外で温度差が非常に大きいので、ドアの内側に氷がかなり付いています。 無理やり、扉を開けようとするとドアノブが壊れてしまします。 もし寄ってくれる方がいましたら、足元の雪や氷を除去していただけるとスムースに開閉できると思います。 よろしくお願いします!

室内に閉じ込められてしまわない様に、引っ張る細引きを付けました。 しかし、ビスが飛んでしまうと閉じ込められますので、ゆっくりと開閉してください。

部品が来たら、4月にはしっかりと直すことができると思います。 小屋は使えない状態ではないので、非常時には丁寧に使っていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします!


閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page