top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

秋の山行と懇親会


ニセコ羊蹄山学会で秋の山行で昆布岳に登ってきました! 先日の暴風雨で登山道の所々には風倒木があり、片付けてきました。

五合目周辺のメガネ岩は、真ん中に穴の開いた岩で今にも落っこちそう! 迫力満点です。

山頂は、冷たい風が吹いていましたが、ニセコ連峰、羊蹄山、洞爺湖も見渡せました。 足元には5cm程の雪が積もっており、肌寒かったです。

熊スプレーの発射体験も。 発射のガスも危険ですが、指に付いたカプサイシンも要注意! 手で目や鼻等の粘膜に触らないように注意しましょう。

私も、かなりホットな体験になりました~

夜は、地元のキノコで作ったアヒージョ鍋に地元ワイン、そして山菜スィーツ等で盛り上がりました! 今後の活動についても前向きな話し合いとなり、たいへん盛り上がりました。


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page