top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

羊蹄山山開き、安全祈願祭に参加してきました。


今日は、ニセコ羊蹄山岳会として羊蹄山の山開きと安全祈願祭そして慰霊祭に参加してきました。 登山シーズンが始まっていますが、改めて身が引き締まる思いです。 今シーズンもニセコ連峰、羊蹄山登山が安全に行われるよう祈るばかりです。

子供たちが、羊蹄太鼓で花を添えてくれました。

半月湖周辺では、山岳会の会員でもある矢吹俊男さんが、ガイド役で羊蹄山の成り立ちや歴史についてお

話してくださりました。 とても勉強になります。 ありがとうございます。

半月湖周辺ではちょうどベニバナイチヤクソウが咲き始めていました。 今シーズンも楽しく安全にやっていきま


閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page