top of page
検索
  • ニセコ羊蹄山岳会

羊蹄山・清掃登山


6/7に実施された総会の翌日は早朝から羊蹄山倶知安コースの清掃登山。

登山道は後志支庁さんのおかげで、倒木など大物が整理されていたので、

結構歩きやすかったです。ゴミ拾いと、登山道の危険箇所を少々手を入れ

ながらの登山でしたが無事に山頂まで行くことが出来ました。

山頂は思わず昼寝をしたくなるような風のない絶好のコンディションでした。

お鉢を回って、避難小屋経由で下山開始。

〈写真 エゾノイワハタザオ〉

山頂部の高山帯ではコメバツガザクラやエゾノイワハタザオが満開を迎えていました。

エゾシマリスさんの声援を受けつつ、最後まで怪我の無いように気を抜かずにゴミ拾いをしました。

かなりの成果を上げるとが出来ました。皆さんいい笑顔です!

私たちは自然や山から恩恵を受けて生活していますので、少しでも貢献できたかと思います。

百年先を見据えて息の長い活動をしていきたいものです。


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page